マイノリティのすすめ

誰でもできるお小遣い稼ぎ!楽天モバイルに契約で約9,000円の利益を出す方法

誰でもできるお小遣い稼ぎ!楽天モバイルに契約で約9,000円の利益を出す方法

おすすめ読者
・楽天への乗り換えを検討している方
・楽天モバイルを未契約の方
・得したい方

読む前に

「ソフトバンクの新プランへのプラン変更や機種変更」や「Ymobileへ乗り換えるおすすめのユーザー」に関してお話をしました。

今回は、楽天モバイルに未契約の方かつ楽天回線対応エリアで過ごされる方はチャンスです!
うまくいけば利益を出せて無制限プランを一年間使用できる方法を紹介します!

事前確認

楽天モバイルに変更する上で確認することが2点あります。

  • 生活エリアが楽天回線が使用できるか
  • 現在使用しているスマホ端末がSIMロック解除されてるかつ楽天回線適応しているか

自分の生活エリア(自宅や職場)が楽天回線が通っているか確認を楽天サイトからする。
「通信・エリア」楽天モバイル公式

楽天回線が使用できない場合はパートナー回線(au回線)に自動で追加料金など発生せずに使用できます。
ですが、パートナー回線は月5GBまでなので、大容量通信で検討されている方は必ず確認しましょう。

現在使用しているスマートフォンがシムフリーかつ楽天回線対応しているか確認をする。
「楽天回線対応製品」楽天モバイル公式

自分の持っている端末が楽天回線対応でない場合は、利益を出すのが少し難しくなります。

楽天モバイルの楽天ポイント付与について

2021年3月20日現在の楽天モバイルのキャンペーンは以下です。

  • Rakuten Linkの利用で5,000pt
  • スマホ本体を一緒に契約(購入)することで最大20,000pt

Rakuten Linkとは簡単に言うと、楽天モバイルの通話アプリです。
このRakuten Linkアプリを使用することで、楽天モバイルの通話料を無料にすることができます。
「Rakuten Link」楽天モバイル公式

最初の”Rakuten Linkの利用で5,000pt”を達成するためには次の条件を満たす必要があります。
・「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
・「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

上記を達成するためにはSMSを受け取る必要があるため、楽天回線対応製品であることが必須条件となります。そのため、iPhoneXR以上や対応Androidを現在使用している方は新規契約をするだけでも無料で5,000ptを獲得することができます。

ちなみに私はAndroidのHUAWEI P20 liteを使用して認証しました。
昨年は通話が条件に組み込まれていなかったのでSMSによる認証だけで良かったため助かりました。

楽天が推奨している端末以外だと、楽天回線エリア内でもパートナー回線になる恐れがあるので気をつけてください。

楽天端末購入で利益が出せる!?

「スマホ本体を一緒に契約(購入)することで最大20,000pt」について説明します。

現在、楽天回線契約時に一緒に製品を購入すると楽天ポイントが製品によって5,000~20,000ptの間で獲得できます。

例えば「OPPO A73」を契約時に購入すると、実質10,800円で端末が購入できる計算になります。
ここでの注意点ですが、サイトに記載されているポイントはRakuten Link利用の5,000ptが含まれています。そのため、端末だけの実質割引は表示価格よりも+5,000円と考えてください

計算の詳細
製品価格:30,800円(税込み)
楽天ポイント付与:-20,000pt

実質負担価格:10,800円

楽天ポイントをもらっても楽天市場で買い物をしないと思わるかもしれませんが
楽天ポイントや楽天Edyはコンビニやスーパーで使用できるところが増えています。
そのためポイントではありますが、リアルマネーとしての利用がしやすいです。

この端末を開封せずにメルカリで販売すると大体17,000円前後で売れています。

17,000円でメルカリで売れた際に手元に残る金額は14,600円程度となります。

メルカリ売却額:17,000円
メルカリ手数料(売上の10%):-1,700円
送料::700円

メルカリでの振込額:14,600円

つまり、購入金額とメルカリでの振込額を考えると10,800円で14,600円を手に入れれることとなり現金として3,800円の利益となります!

もし、手持ちの端末が楽天回線対応でなくても、メルカリで「未使用に近い」状態でも16,000円前後で販売されているため、少しながら利益をだすことができます。

この3,800円に先程の5,000ptを合わせると実質8,800円の利益が出せます!

終わりに

楽天モバイルで誰でもできるお小遣い稼ぎを紹介しました!

楽天モバイルでの1年間無料キャンペーンの契約が4月7日までなので、無制限プランを無料で使用したい方は急いでください!

さらに端末のメルカリでの売値は日に日に下がって行くので、購入前に調べることをおすすめします!
ひょっとしたら3,800円以上利益がでる端末があるかもしれません!

またお得な情報があったらお知らせします。

それではまた。

アクティブなインドア
マイノリティゆき
日常の悩みや疑問を本から得たマイノリティな知識・情報で解決するブログです!本を月2冊以上読めば、誰もがマイノリティ思考を手に入れることができます。このブログを通じて本を読んでもらえる方が増えることが目標です。