自己紹介Q&A

マイノリティゆきの自己紹介Q&A
このブログは何?

日常の悩みや疑問を、本から得た知識と情報で解決するブログです!

何がマイノリティなの?

2019年の日本人を対象にした文化庁の調査では、本を月に一冊も読まない人が約47%、月に1-2冊読む人は約37%程度という結果がでました。

そのため、実際は月に2冊以上読めば、全体の50%以上の読書量になると考えられ、読書量においてマイノリティ(少数派)となります。

多くの人が本を十分に読めていないため、本の知識や情報はマイノリティな意見や解決方法だろという思い込みで「マイノリティ」と題しています!

このブログの目的は?

一人でも多くの人が一冊でも多くの本を読んで貰えればと思いはじめました!

ブログを通して悩みや疑問が解決した際に、ブログ内で紹介している本に興味を持ち手に取り読んでもらえればとても嬉しいです。

あなた誰?

どうも「マイノリティゆき」と申します。簡単な自己紹介は次の通りです。
性別:男
年齢:20代後半
居住地:関西
趣味:読書と筋トレ

(略歴)
保育園:喧嘩するときはグーパンチではなく、ひっかきという穏やかな性格
小学校:バレンタインで10個チョコをもらったことがある。今思えば人生のピーク。
中学校:授業中にふと廊下を見ると自転車がベルを鳴らしながら駆け抜けていた。2階だったのに。
高 校:様々な価値観の友人を持ち、「無知の知」という言葉に感銘を受けた。
大 学:サークルで「うぇーい」など一切なく、今振り返っても勉強しかしなかった。もったいなかった。
大学院:研究職に就きたいと進学、人生で一番体力を使ったのはここ。
社会人:いろいろ考えて理系とは全く関係のない企業に就職。そして今はエンタメ関係企業で企画職してます。