マイノリティのすすめ

iPhoneをマスクをつけたままロック解除する方法(iOS 14.5)

iPhoneをマスクをつけたままロック解除する方法(iOS 14.5)

準備するもの

  • iPhone(X以降のFaceIDがあるもの)
  • Apple Watch(Series 3以降)

iPhoneは最新のiOS14.5にアップデートしている必要があり、Apple Watchも最新のwatchOS 7.4にアップデートする必要があります。

watchOSのアップデートは先にiPhoneをiOS14.5にアップデートする必要があります

設定方法

まず、iPhoneの画面から「設定」を押します。


設定から「Face IDとパスコード」を押します。

「Apple Watchでロック解除」をONにします。

これで完了です!

Apple Watchを身につけ(Apple Watchのロックは解除している必要があります)、マスクした状態でロック解除をすると、

Apple Watchに通知が来て、iPhoneがマスクを付けたままで解除できました!

マイノリティゆき

アップデートが面倒ですが、設定はすぐにできます。これは本当に快適です!

アクティブなインドア
マイノリティゆき
日常の悩みや疑問を本から得たマイノリティな知識・情報で解決するブログです!本を月2冊以上読めば、誰もがマイノリティ思考を手に入れることができます。このブログを通じて本を読んでもらえる方が増えることが目標です。
RELATED POST