恋愛・異性

イケメンと結婚しようとしている人へのアドバイス

イケメンと結婚しようとしている人へのアドバイス

男は顔が大事

結婚するならイケメンがいい!

などと、イケメン男性に惹かれる方にイケメンを結婚相手に選ばない方がいい理由をお話します。

マイノリティゆき

イケメンを科学的見解で否定していきます。

イケメンは「浮気性」かも

男の子孫繁栄の戦略は以下の2つあると考えられています。

男の2つの子孫繁栄戦略

  1. 父親戦略:配偶者と長期的な関係を望み、子供に投資をする
  2. 女たらし戦略:多くの相手と短期の関係を望み、子供に投資をしない

上記を簡単にまとめると、
長期的な関係を結ぶためには女性の賛同が不可欠となります。

イケメンな男性はより多くの女性から関係を望まれ、イケメンでない男性は選択肢がなく限られたチャンスの中で生きていくしかありません。

そのため、イケメンでない男性は選んでくれた女性と生涯共にし、子供へふんだんに投資をする父親戦略を取らざるを得ません。

一方、女性から関係を望まれることが多いイケメンは、わざわざ1人の人と長期的な関係を結ぶよりも大勢の女性と関係を持ちます。

イケメン男性は浮気性、そうでない男性はより良い「お父さん」として長期の家庭関係を気づける可能性が高そうということです。

また、この考えは次の項目からも支持できるものとなっています。

マイノリティゆき

イケメンは浮気性である可能性が高いということですね。

マイノリティゆき

女性のみなさん!イケメンは女の敵ぽいですよ!

イケメンがダメな理由

イケメンが家庭的ではないということを裏付ける、以下の調査結果があります。

調査からわかったイケメンの特徴

  • 妻やパートナー以外にも、多くのパートナーを持つ
  • 多くの短期的な関係を望む
  • 長期的な関係に投資をしない
  • パートナーに誠実ではなく、思いやりを欠く傾向にある

調査結果から、イケメンは1人のパートナーと長期的な関係を望まず、多くの他のパートナーと短期的な関係を築く傾向にあるということがわかりました。

マイノリティゆき

イケメン最低です!イケメンは本当に最低です!

魅了的な女性の場合は?

イケメンは浮気性ということが調査結果からも明らかになりましたが、魅力的な女性ではどうでしょうか?

こちらの調査結果は以下です。

調査からわかった魅力的な女性の特徴

  • 1人のパートナーと長期的な関係を望む
  • 長期的な関係を多く持ち、短期的な関係はあまり持たない

女性は一途で、家庭を大切にしたいという思いが魅力に関係なくあります。

マイノリティゆき

女性の一途な思いを踏みにじるイケメンは本当に最低ですね!

終わりに

「イケメンと結婚しようとしている人へのアドバイス」についてお話しました。イケメンと結婚を考えている、求めている女性のお役に立てれば幸いです。

マイノリティゆき

美女のみなさんは、ぜひイケメンでない男性と結婚を検討してみてください!

マイノリティゆき

イケメンは女性の的です!

またこちらの内容は以下の本を参考にしています。
興味がありましたら手にとってみてはいかがでしょうか?

アクティブなインドア
マイノリティゆき
日常の悩みや疑問を本から得たマイノリティな知識・情報で解決するブログです!本を月2冊以上読めば、誰もがマイノリティ思考を手に入れることができます。このブログを通じて本を読んでもらえる方が増えることが目標です。
RELATED POST